修理・修理品について

修理について

当店でお受けできる修理は簡易部品交換や設置に付随する施工・電気工事です。
出張にて修理のご相談は点検費¥2,000~3,000(税別)です。
買い替えになった場合は無料、点検後6ヶ月以内に当店で買い替えして頂ける場合は出張点検費は値引きさせて頂きます。
内部の部品交換を要する修理は基本メーカー修理対応となります。

下記の症状の場合はリセットを試して下さい。

家電製品はマイコン基盤で制御されていてたまに誤作動を起こします。
電源を抜いて放置することでリセットされ復帰することがあります。
これを試しても駄目なら部品交換が必要な修理となります。

症状:電源が入るが動かない、ランプが点滅して動かない、途中で止まる
リセット:コンセントを抜いて10~15分放置した後、再度コンセントを入れて電源を入れる。
ただし、使用してから10年を越えた家電製品は規定の修理部品保有年数を越えていますので修理できない可能性が高いです。
(補修用性能部品の保有期間:エアコン10年、冷蔵庫9年、テレビ8年、洗濯機6年)

各メーカーのホームページリンクと出張サービス申し込み電話番号

TOSHIBA
0120-104-841
DAIKIN
0120-88-1081
SHARP
0120-02-4649
HITACHI
0120-312-168
Panasonic
0120-87-8554
SANYO
0120-87-8554
三菱重工
0120-675-365
SONY
0120-950-321
MTTSUBISHI ELECTRIC
03-3424-1111
JVC KENWOOD
0120-2727-87

(2017.3.23確認)
※保障中の品でもメーカーによっては出張費が発生することがあります。

修理品について

修理品お預かりしてからの流れ

修理品お預かりしてからの流れ

※修理から返却までの期間は二週間程度です。

保障期間中の品について

販売会社名と日付が記入された保証書を必ずご持参下さい。
保証書がない場合はどんなに新しい品でも保証外の対応になります。
当店で購入の場合は保障中であれば無料です。
他店で購入の場合は手数料¥2000を頂きます。

取扱メーカー

東芝、三菱、パナソニック、シャープ、日立、SONY、ダイキン、三菱重工、JVCケンウッド、東京ガス、象印